めいそう記録

青森県

2017-01-01から1年間の記事一覧

県民手帳2018

ひいっ 2ヶ月も更新していませんでした その間にもたくさんの方に読んでいただいたようで 感謝感謝です あっという間に今年も残りわずか 年越しの準備を少しずつ進めています でも年賀状はギリギリに書き始めます たぶん元日に届いていないと思います。すみ…

みなと食堂で朝食を

皆さま3連休いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は八戸に用事があったので行ってきました。その際に、以前から気になっていたみなと食堂さんに行きたいと思い、始発に乗って行きました。 土日祝県内をめぐるなら断然電車がオススメです あおもりホリデーパ…

野辺地のコスパ良すぎシェイク

どうもこんにちは。 早熟おばあちゃんです。 早熟おばあちゃんが女子高生だった頃は、野辺地駅で電車乗り換えする時、次の電車まで2時間待ったりしたけど今はどうなんじゃろうなぁ。 特に冬は吹雪いていると電車が遅れて2時間どころじゃ済まないこともあった…

ぽんぽこ

昨日営業を終えた青森市の栄作堂本店 どうしても最後にぽんぽこに会いたくて、週末友人とパンを買いに行った際にぽんぽこを予約しました。 そして昨日、予約した4匹のぽんぽこをお迎えに行きました。 私がお店に行った時は、パンは全部売り切れでした。 名前…

隠れた名品

久しぶりにパン祭り以外のお話です。 あ、でも土曜日栄作堂行ってきました( ´ ▽ ` ) 今回は高校からの友人と♪ その子のお母さんも栄作堂の閉店が残念だと言ってました。青森のみんなに愛されている栄作堂…いつか復活してほしいな… 美味しいものに目がない私…

栄作堂

お久しぶりです。 元気ですが最近出かけていることが多く、なかなかブログを書けずにいました。 政次ロスが怖くてこの前の大河ドラマの録画をまだ観ていません。 多分観ちゃうと翌日仕事行く気力がなくなるので金曜日の夜まで観ません。 ちなみに緊急発売さ…

夏のパン祭り開催

前回夕凪堂さんのパンを大量買いして一人パン祭りをした日記を書きましたが、 先日は蓮パン工房のパンでパン祭りを開催しました いつまで経っても消費カロリーが摂取カロリーに追いつけない サーモンとアボカドディップとクリームチーズのベーグル 美味しい…

東京オリンピックまで

あと3年?! ニュースを見てびっくりしました。 東京オリンピック開催が決定した時友達と、 東京オリンピックの時には●●歳だね。 ●●歳ならみんな結婚してるのかな。子どもいるのかな。 そう言っていた自分へ。 東京オリンピックは、あなたが思っていたよりず…

護衛艦まきなみカレー

大湊海自カレーという新たなご当地グルメが誕生しました。 艦ごとに独自のレシピがあるそうで、 市内の10のお店で、それぞれちがう艦艇のカレーが味わえるとのこと。 先日職場の上司に誘っていただき、同僚の皆さんとぽわ〜る亭で提供されている護衛艦まきな…

ポプテピピックポップアップショップ

ポプテピピックポップアップショップ in八戸ラピア! ポプテピピックポップアップショップインラピア 破裂音多すぎ。 大川ぶくぶ先生のポプテピピックが大好きで無印セカンドシーズンともに購入し、LINEスタンプも以前から愛用しているポプテピピックファン…