めいそう記録

青森県

むつ市ひんやりうまいもの

4月に更新して更に4ヶ月消息を絶っていましたごめんなさい。

 

私は元気です。

 

その間もたくさんの方にこのブログを見ていただいたようで嬉しいです。

 

お盆ですので帰省している方もいらっしゃると思います。

 

西の方に比べたら全然かもしれませんが、むつ市もなかなか暑いですね。

 

帰省中の皆さまも、そうでない方も

 

お墓まいりに行く方もドライブする方も

 

是非食べていただきたいひんやりスイーツをご紹介

 

斗南ヶ丘のボン・サーブ

 

ボンサーブのソフトクリームはもちろん美味しいですが

 

今年から登場した新商品

 

ジオジェラートも、とても美味しいです

 

f:id:aomori44:20180813125552j:image

 

私が食べたのは抹茶のジェラートにチョコレートソースがたっぷり入ったジオジェラート

 

他にもベリー味があるそうで、今度はそちらも食べてみたいです(*^_^*)

 

大湊の安渡館のカフェ憩で食べられる超リッチなソフトクリームクリミアもおススメ!

 

f:id:aomori44:20180813191846j:image

 

ひんやりではないですが、憩では夏限定メニューガパオライスがとっても美味しかったので夏のうちに是非食べていただきたいです

 

f:id:aomori44:20180813192045j:image

 

バジルとスパイスがいい香り〜〜

 

温玉が合う!スパイシーなのにまろやか♪

 

川内のサンマモルワイナリーでもソフトクリームが食べられます!

 

ぶどうのソフトクリーム♪

 

f:id:aomori44:20180813192258j:image

 

さすが、サンマモルワイナリーのソフトクリーム!

 

ぶどうの味が濃い!!

 

ソフトクリームというよりぶどうのシャーベットを食べているような、果汁をそのまま食べている感じ

 

でもソフトクリームなのでシャーベットよりやわらかくて食べやすい〜(*^ω^*)

 

皆さんもむつ市のひんやりうまいものを食べながらドライブ楽しんでくださいね♪