めいそう記録

青森県

野辺地のコスパ良すぎシェイク

どうもこんにちは。

 

早熟おばあちゃんです。

 

早熟おばあちゃんが女子高生だった頃は、野辺地駅で電車乗り換えする時、次の電車まで2時間待ったりしたけど今はどうなんじゃろうなぁ。

 

特に冬は吹雪いていると電車が遅れて2時間どころじゃ済まないこともあったんじゃ。

 

その頃の大湊線はよく止まったもんじゃったなぁ。

 

駅そば2杯食べても時間余って駅弁とりめし食べたりしたんじゃ。

 

その頃は思春期限定の、ちょっと動けばすぐ痩せるアビリティが備わっていたからぽっちゃりぐらいで収まっていたんじゃが、今は生活習慣病一歩手前じゃ。

 

野辺地駅隣のPRセンター内の、北前茶屋ではピザやシェイクが食べられると聞いて行ってまいりました。

 

美味しいのにコスパが良すぎると評判らしいですね!

 

夕方に行くと女子高生が3人お勉強しながら過ごしていました。駅から近いので、電車が来るまでここで飲み物やピザを食べる学生さんも多そう。10年前にあったらな〜〜〜入り浸っていただろうなぁ笑

 

フローズンシェイクは現在200〜250円

 

安すぎ…!!

 

こんなに安いシェイクってどんなシェイクなんだろう…と、失礼ながらあまり期待せずにいましたが

 

出てきたフローズンシェイク(チョコバナナ)を見て衝撃を受けました

 

シロップじゃない、本物バナナと牛乳とアイスで作られたシェイクにホイップクリームとチョコソースが…!!

 

f:id:aomori44:20171001235325j:image

 

文句無しの激ウマです

 

待って待って待って

 

こんなに手間がかかった超美味しいシェイクをこんなにお安く飲めるなんて申し訳なくなる…

 

大手コーヒーショップのフラペチーノの1/3のお値段でそれ以上の美味しさ…

 

きっと学生さんが通いやすいように手頃な価格にしてるんですね(/ _ ; )

 

更に200円の包み焼きピザ(スマイルピザ)も食べました(写真撮り忘れ)

 

これも衝撃的でした!

 

焼きたてでモチモチの生地の中に

 

ホワイトソース&チーズ&ハム(ベーコン?)&ポテトなどの具がいっぱい!!

 

おおおおおいしい…

 

思わず声が漏れる美味しさでした

 

家族も大絶賛していました

 

熱々のピザと冷たいフローズンシェイクで無限ループできる…本気で3つずつ食べられる。て言うか食べたい!

 

これから青森などに行く時に毎回寄ると思います。美味しすぎるもの!

 

普通のピザも気になるので今度食べたいと思います∩^ω^∩楽しみ♪

 

火曜日定休日だそうです(^-^)

 

全部手作りのため時間がかかりますが、そんな時はお土産コーナーや、野辺地出身の柴崎岳選手コーナーを見るのも楽しいですよ!貴重なサインやユニフォーム、写真が沢山あります(°▽°)♪是非行ってみてください♪