めいそう記録

青森県

栄作堂

お久しぶりです。

 

元気ですが最近出かけていることが多く、なかなかブログを書けずにいました。

 

政次ロスが怖くてこの前の大河ドラマの録画をまだ観ていません。

 

多分観ちゃうと翌日仕事行く気力がなくなるので金曜日の夜まで観ません。

 

ちなみに緊急発売された政次追悼CDは、もちろん予約しました。

 

はー…来週から何を楽しみに生きていけばいいんだ……。

 

そんな意気消沈青森県民に、今月のはじめ更にショックな知らせが…

 

青森市の栄作堂が今月末で閉店するとのこと。

 

このブログは最近毎回パン祭りを開催していますが、

 

栄作堂は、私が高校生の頃青森市に住んでいたので、駅前に行って買い食いしたことがありました。

 

大学生になっても、社会人になっても

 

ぽんぽこを買いに行った栄作堂

 

最近だと友だちと2月に行きました

 

ずっとぽんぽこに会えると思っていたので

 

まさか、今月いっぱいで閉店だなんて…

 

居ても立っても居られなくなったパン祭り女は家族を連れて青森市へ。

 

f:id:aomori44:20170823124355j:image

 

ちょうどお盆の時期の栄作堂本店には、閉店を聞きたくさんのファンが来たらしく、お昼頃行った時にはぽんぽこもケーキも無く、パンもほとんどありませんでしたが、かろうじて何点か購入することができました。

 

f:id:aomori44:20170823124638j:image

 

リンゴとレーズンのフィリングがたっぷり詰まったアップルパン。激ウマ。

 

食パンを買うとその場で好きな厚さに切ってくださるので、厚切りにしてもらい、朝ごはんは贅沢なトーストに( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:aomori44:20170823125258j:image

 ※焼いたあとお皿出すの忘れてたことに気づき近くにあったチラシの上でいただく超ものぐさスタイル

 

f:id:aomori44:20170823124931j:image

 

ピザトーストにしても美味しかったです( ´ ▽ ` )

 

ちなみに今月中にあと2回行く予定です(笑)

 

こんなんですがダイエット中です。そのうち経過を記録用に書きます。

 

栄作堂ロスに絶対なる…嫌だなぁ(;_;)

広告を非表示にする