めいそう記録

青森県

コロナに負けない

年に2回どころか1回も更新しなかった私を許してください。

 

2020年も、もう残り少なくなってきました。

 

2月の辺りから新型コロナがいよいよやばくなってきまして、

 

東京にいた私はデマの流布によってトイレットペーパーが買えなくてお尻拭くのも慎重になりましたよ。

 

自由にお尻がふける日々に感謝。

 

東京の楽しかった話は沢山ありすぎるので体力と気力がある時に書きます。

 

自粛生活を続けている間にデリバリー&テイクアウトでむつの美味しいものを沢山食べたので紹介していきます。

 

f:id:aomori44:20201005234046j:image

うえ乃鮨の盛り合わせ。自分の誕生日だったので超豪華にしました。握りたてのお寿司最高に美味しいです。


f:id:aomori44:20201005234041j:image

大畑の美奈美食堂のかつ丼ってなんでこんなに美味しいんだ。絶妙な固さのたまごとボリューミーなカツでご飯が飲める。93歳の祖母も完食。


f:id:aomori44:20201005234051j:image

東寿司の期間限定のうにあわび丼はあまりに美味しくて週2で食べた。新鮮なまぐろ・うに・あわび。そしてご飯が少なめでめちゃくちゃちょうど良い…また食べたくなってきた。


f:id:aomori44:20201005234029j:image

薔薇のオムライスのとろとろ具合はもはや芸術。ハンバーグやスパゲティも美味しいのよ…おしゃれだけどお腹いっぱい食べられるって最高。


f:id:aomori44:20201005234103j:image

モリバターで1番オススメ!タコライスタコライス大好き人間も納得のおいしさ!チーズたっぷり、アボカドたっぷり、レタスたっぷり!まさに理想のタコライス!これだけ野菜入ってたらカロリーゼロでしょ。


f:id:aomori44:20201005234033j:image

鳥くんのうな唐弁当は、うまいのフルコンボだドン!うなぎの甘じょっぱいタレとご飯頬張った後にジューシーな旨塩唐揚げ食べるとか贅沢の極み。ヤンニョムチキンも甘辛くて美味しかった!


f:id:aomori44:20201005234058j:image

そうま食堂の唐揚げも大好きなんだよな〜!これはお弁当じゃなくて単品で頼みました。炭水化物を抜いてるからカロリーゼロ!唐揚げのジューシーさでいくらでも野菜食べられる。もちろんここにお米があったら1合は食べられる。悪魔的美味しさ。


f:id:aomori44:20201005234054j:image

これはこの前オータムフェスタ行って食べたら大ヒットした下北文化珈琲店のホットサンド!工房歩みのパンを使っているから美味しい!おすすめはハンバーグとあんバター。温かいうちに食べると最強に美味しいです。


f:id:aomori44:20201005234037j:image

夏秋いちごを丸ごと削ったかき氷は練乳とシロップたっぷりで美味!かき氷食べるのが下北半島で1番遅い自信がありますが、このかき氷は時間が経ってもずっと美味しい!贅沢なスイーツです。

 

 

 

…まあこれだけ食べれば太るよね。

 

コロナ太りだと言い張っていますがただの食べ過ぎです。

 

という訳で最近は食事の量を抑えて筋トレをしています。

 

そんな中でこの日記書いたらお腹なりました。ストレス。

 

最近は外食もするようになりました。感染防止を心掛けながら、徐々に行動範囲を広げていきたいです。