めいそう記録

青森県

超オススメドルチェピザ

気づいたら4月になってるー!!

 

先日の「人生の楽園」で蓮パン工房さんのことが放送されたためか、アクセス数がすごいことになりましたが、

 

それでもなかなか更新できないダメブロガー(=ω=;)

 

読んでくださる皆様に感謝∩^ω^∩

 

この前青森市に行く途中、野辺地の北前茶屋に寄りました。

 

以前ここのシェイクがコスパ良すぎ美味しすぎで感動したと記事に書きました。

 

今回もシェイクを飲みに行ったのですが

 

三月中旬

 

シェイクは販売していませんでしたorz

 

代わりに目に留まったのは見たことのないメニュー

 

「マシュ☆チョコ」

 

どうやらマシュマロとチョコレートの包み焼きピザの模様。

 

包み焼きじゃないマシュマロ&チョコレートのピザで、有名なお店のものを友達と食べたことがあります

 

インスタ映えな見た目(インスタはやっていない)で最初は甘くて美味しかったけど

 

だんだん冷めたマシュマロがニトニト歯にくっつき、何より甘すぎてだんだん手が止まっちゃいました…

 

デザート系のピザにはそんな苦い思い出があるのですが

 

せっかく北前茶屋に来たのでチャレンジ♪

 

注文して数分。

 

出てきたのがこちら↓

 

f:id:aomori44:20180401222506j:image

 

f:id:aomori44:20180401222526j:image

 

出来立て熱々!!

 

さっそくいただきます(●'w'●)

 

※この先食べかけの写真があります

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aomori44:20180401222613j:image

 

この前食べたスマイルピザもだけど、

 

生地が超美味しい!!

 

熱々モチモチで香りがすごくいい!

 

この生地だけでも何枚でも食べられる!マジで!!!

 

そうして食べ進めていたら

 

シュワシュワっと口の中で何かしっとりしたスポンジケーキのようなものが溶けて

チョコの味が(●'w'●)

 

f:id:aomori44:20180401222904j:image

 

シュワシュワしたスポンジケーキのようなものの正体は多分マシュマロ!

 

包み焼きにするとマシュマロってこんな食感になるんだ!感動♪

 

熱々だし歯にくっつくこともない♪

 

そして何より

 

美味しすぎる!!

 

チョコとマシュマロの組み合わせって甘すぎると思っていたのですが

 

これは本当にちょうどいい甘さでいくらでも食べられる…

 

食べ進めて気がつきました

 

このチョコはビターチョコ!!

 

ちょっと苦めのチョコとシュワシュワマシュマロが絶妙!

 

これは美味しすぎる!!!

 

しかもこのマシュ☆チョコ

 

お値段200円!!

 

やっすうぅぅぅぅぅぅい!!!

 

5個くらい買えばよかった…!毎日でも食べたいくらい美味しかったです!

 

あまりに美味しかったのと安さに衝撃を受けました

 

思い出しながら書いたらいつもより語彙力がなさすぎる記事になりました

 

皆様も野辺地に行ったら是非食べてみてください!もしかしたら期間限定かもしれません。終了してたらごめんなさいm(__)m