めいそう記録

青森県

最近のスキンケア【朝編】

いつの間にか2月になっていました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は学生時代から興味を持っていた化粧品の成分等を勉強し、日本化粧品検定1級に合格しました。

 

化粧品について学んだことは

 

価格が高かったり、口コミが良いものが自分にとって良いものとは限らないので、

 

成分や説明を読んで、使ってみて

 

自分に合うものを探すのが一番です

 

肌は常に変化するので

 

絶対これ!とスキンケアを固定せず変えるのも大事です

 

私の最近のスキンケアは

 

洗顔】フロルデコルサのアロマクレンジングフォーム

f:id:aomori44:20180212233840j:image

きめ細かい泡で優しく洗えます。洗い上がりがしっとりしていて気持ちいいです

f:id:aomori44:20180212235625j:image

プッシュするだけでこんなにモコモコの泡が出ます(*'▽'*)

【導入液】ONE BY KOSEの薬用保湿美容液

f:id:aomori44:20180212233943j:image

最近使い始めました。これを使うと化粧水の馴染み方が違います。

【化粧水】LITSのモイストローション

f:id:aomori44:20180212234136j:image

とろみがあるけどベタつかない。たっぷり手のひら全体で顔に付けます。

ニキビや肌荒れが気になる時はナチュリエのハトムギ化粧水に変えます。

【美容液】フロルデコルサのデイアクアスムージング

f:id:aomori44:20180212235603j:image

美容液ですが乳液がわりに使っています。エモリエント成分(水分を逃さないよう蓋をする成分)や紫外線吸収剤などが入っているので日中に最適です。

f:id:aomori44:20180212235935j:image

テクスチャーはかためですが伸びが良く、杏仁豆腐のような香りがします。

 

朝のスキンケアはこんな感じです。

 

横浜の菜の花から作られたフロルデコルサが自分に合っているので愛用しています(*'▽'*)

 

フロルデコルサを販売している菜の花トラストさんが現在クラウドファンディングに挑戦しています!私も少しですが支援させていただきました。

 

青森県に咲き乱れる菜の花畑。みんなの手で守り続けていきたいhttps://readyfor.jp/projects/nanohanatrust

 

あと10日ですので皆様もよろしければ応援お願いしますm(_ _)m

 

私の肌のためにも(笑)頑張っていただきたいです!

 

オリンピックのせいで夜更かししがちですが、美肌のために重要なのは睡眠ですのでそろそろ寝ます。おやすみなさい♪