めいそう記録

青森県

護衛艦まきなみカレー

大湊海自カレーという新たなご当地グルメが誕生しました。

 

艦ごとに独自のレシピがあるそうで、

 

市内の10のお店で、それぞれちがう艦艇のカレーが味わえるとのこと。

 

先日職場の上司に誘っていただき、同僚の皆さんとぽわ〜る亭で提供されている護衛艦まきなみカレーを食べました!

 

まきなみっていうと真希波マリちゃんが浮かび上がるのですが(劇場版エヴァ。まだ観ていない)

 

彼女の名前は大日本帝国時代の駆逐艦「巻波」が由来だそうです。

 

ちなみに艦これには巻波はまだ登場していないそう。

 

明日使えない豆知識を書きましたが、

 

本題のカレーがこちら!

 

f:id:aomori44:20170709232015j:image

 

ボリューム満点!

 

いただきまーす(*゚∀゚*)

 

カレーを食べてみると

 

?!

 

なんだかいろんな味がする!

 

フルーティーでまろやか♪おいしいです!

 

カレーなのでもちろん辛いのですが、辛いの苦手な私でもパクパクいけるくらいの辛さです。刺激が好きな方には物足りないかも?

 

福神漬けの他にらっきょうが付いてくるのも嬉しい(´∀`)カレーのらっきょう大好き♪

 

エビフライとホタテフライが付いてくるのですが

 

これがほんっとうにおいしい!

 

揚げたてサクサクでした!

 

卵にサラダ、牛乳がついていて満足度の高いランチです!

 

店内では他のお客さんも海自カレーを注文していて、限定15食とのことでしたが、私達で最後でした。大人気なうえに木曜と金曜限定のレアなカレーですので売り切れる可能性が高いです。

 

もう一度食べたくなるような優しくて深い味わいのカレーです(*'▽'*)

…今食べたい……こんな時間に記事書くんじゃなかった(笑)

 

ごちそうさまでした♪

 

他の海自カレーも食べてみたいです∩^ω^∩食べた時には食レポセンスゼロ記事また書きます(^o^)/